日本語 |  English  
Apostolic Christian Church
 日本語 |  English  
住所: 〒405-0064
山梨県笛吹市一宮町塩田692-2
電話: 055-347-1177 (日本国内)
011-81-55-347-1177 (米国から掛ける場合)
 

教義


教会の教義は聖書を文字通り解釈することを基本としています。それは神の霊感によって書かれ、偽りのない真実な言葉です。新約聖書の教えは旧約聖書の例えを基に構築されています。

イエス・キリストを通して得られる神の恵みによって救いが得られると信じています。真の信仰とは神の言葉に従順であることです。それは主イエスが親身になって説かれた「悔い改めよ、天国は近づいた」ということを個々の魂が行うということです。聖書でいう悔い改めは、過去の人生における過ちや罪を悔い、それらを告白し、過去を償い、罪の人生に対して終止符を打つというものです。そして、真に謙遜になった者の心に素晴らしく、比類ない神の恵みを与えてくださいます。それには平和な心と神からの許しも伴います。

このような変化はキリストにおける新しい人生の歩みとして体現されます。悔い改めた者は信仰について証をし、教会の信者たちとその経験を分かち合います。そして、全身を水に浸す洗礼を受けます。洗礼式は古き罪の自己をイエスの死と共に捨て去り、洗礼水から起き上がることはイエス・キリストと共に新しい自己に生まれ変わることを意味します。そして、信者となるにあたり手を頭の上に置き、特別な祈りを行います。これを按手式といいます。これは聖霊が信者の心の中に現れ、新しく神の子として神に仕えることができるように祈るものです。このような過程を経て、使徒キリスト教会では正式な信者として受け入れられます。

自己を否定し、罪や非生産的事柄から離れ、世俗的な生活に流されないことはクリスチャンの人生の道として不可欠なもので、人生を平和と喜びに導いてくれます。

キリストと共にあるこの新しい人生はキリストの高潔な性格を個々の考えや言葉、行動に反映させるたゆまぬ努力のお手本となります。試練や誘惑、悲嘆が起ころうとも、キリストの愛の中にあって幸福感と満足感に満たされた謙遜な心に神の恵みが十分に与えられます。また、真実をもって忠実に仕えた結果、天国への希望を抱く喜びを持つ心にも神の恵みは十分にあります。

もっと知りたい方は こちらへ お問い合わせください。